校舎ブログ詳細

ena高円寺

小中学部

次のステップは

投稿日: 2024.06.7 7:17 pm

こんにちは。

ena高円寺の松久です。

 

平行四辺形より台形が好きです。

どの四角形に生まれ変わりたいかと聞かれたら「等脚台形」と即答します。

 

さて、先日小学4年生の表彰式を行いました!

みんな毎月の学力判定テストを目標に大変よく頑張っています。

 

満点表彰に加え、教科ごとの優秀者表彰も行いました。

 

また今回から、

「各教科の偏差値が前回の比べて4教科全て上がった生徒」

も表彰対象にしています。

 

名付けて「全教科UP賞」です!

 

満点や高得点がなかなか難しい、、、という生徒は、

ぜひ「前回の自分に勝つ」ということを目標に頑張って欲しいと思います。

それぞれの目標があって良いと思いますし、

それを達成できるように行動し続けて欲しいと思います。

 

自分の次のステップを確認し、その階段を一段一段登っていきましょう!

 

どんな形でも「みんなの頑張り」表彰できるようにしていきます!

生徒の皆さんは自分が目指せる表彰目標を目指し進めていってください。

 

【今回の表彰者たち】

 

次回の小4学力判定テストは、6月15日(土)です。

ぜひ今回より一人でも多くの表彰者が出てくることを期待しています!

みんなで頑張りましょう!

 

 

そして小学4年生のステキな姿勢をご紹介。

 

最近入学したばかりの生徒ですが、

月曜日に自習に来たり土曜日に授業の2時間前に来て自習したり、

大変素晴らしい頑張りを見せています。本当によく頑張っています。

 

もちろん、点数も伸びています。この行動力だと思います。

 

日々の学習も6月号がすでに完了しています。

提出してくれたので私も中身を確認しましたが、

分からないところは質問したり自分で直したり丁寧に解き進められていました。

 

都道府県「みんなに負けない!」大変努力して覚えています。

 

そして小4授業の様子です。

私も授業の中で「考える時間」をかなり設けていますが、

みんなのアイデアや言語化する力がとても輝いているのが印象的です。

 

1年前の3年生の時と比べて、とても大人になった印象です。

一人ひとりに目を向けながら、たくさん鍛えていきます。

夏期講習も楽しみです!

 

明日6月8日(土)は

中学生は「定期テスト対策」

2024年度都立高合判

小学生は「適性検査模試」

適性検査模試

 

全学年にとって大イベントな1日です!

 

小学校とかにあるでかい三角定規が校舎に欲しい。。。

ena高円寺 松久

 

 

【現在、塾をお探しの方へ】

 

↓↓受付中イベント一覧↓↓

 

期講習お申し込みスタート!

(お通いの方はena-baseより受講コースをご登録ください。)

ena小中学部夏期講習資料請求

 

②ena高円寺個別説明会(小2〜中3対象)

(バナーをクリックいただきお申し込みください)

 

2024年度資料請求ページ≫

2024年度都立高合判

合格力診断テスト

小6都立中合判

適性検査模試私立型算国模試

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena高円寺)