校舎ブログ詳細

ena早稲田

小中学部

質問することの大切さ

投稿日: 2024.09.21 7:47 pm

こんにちは。ena早稲田の伊串です。

 

定期テストを直前に控え、多くの中学生が自習室を利用してくれています。えらい!!

そして、今日も授業前に質問をしに来てくれた人がいました。これもえらい!!!

 

 

小中学生問わず、「聞きに行くのが恥ずかしい」という人がいますが、からないことを放置することが最も恥ずべきことです。

もちろん自力で頑張って解いて身につくことも多いですが、ここ○○先生に教えてもらったところだ!と記憶に残ることも多いと思います。

enaという学校以外で先生に質問できる環境を積極的に活用してくださいね。

質問、いつでも受け付けています。

 

伊串

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena早稲田)