校舎ブログ詳細

ena早稲田

小中学部

身の回りの英語に注目しよう

投稿日: 2024.06.21 8:53 pm

こんにちは。ena早稲田の伊串です。

 

英語が苦手、英単語が覚えられないという声を毎年のように耳にしますが、英語に限らず、勉強が得意になるときの秘訣は好奇心だと思います。

そこで、皆さんの周りの英語に注目してみてください。

例えばこちら!enaの下にestablished in 1972と書いてあります。

 

establishedってどういう意味だと思いますか?”ed”が語尾についているということは、時制は何になりますか?なぜ1972の前に”in”があるのでしょうか?

たった2語しか書いてないのに、様々な疑問が浮かびます。

同様に、英語で書いてあるレストランの名前や、広告のキャッチコピー、好きな歌の歌詞、自分が着ている服などに目を向けてみましょう。

実は英語は日常生活のいたるところに存在しています。

意味を調べてみると、新たな発見があると思いますよ。

好奇心をもって勉強できるといいですね。

 

伊串

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena早稲田)