校舎ブログ詳細

ena早稲田

小中学部

期末テストは大事!!

投稿日: 2024.06.7 9:35 pm

こんにちは。ena早稲田の伊串です。

 

 

中学校によってはそろそろ期末テストがありますね。

新学年になって初めてのこのテストが、今年のテストの中で一番大切だといっても過言ではありません!

なぜなら、今回の点数が今年一年の「基準」になるからです。

次回のテストのことを考えてみましょう。きっと「前回を超える点数を取ろう」と思うのではないでしょうか。

ということは、今回のテストの点数が高ければ高いほど、次回の期末の点数も高く取ろうと努力できるはずだということです。

つまり、このテストが今後の自分のモチベーションを左右します。

 

気合を入れて頑張っていきましょう。

まずは提出物をしっかりと出すところからですよ!

 

伊串

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena早稲田)