校舎ブログ詳細

ena高田馬場

小中学部

馬場・8月その5

投稿日: 2024.08.21 12:34 pm

ena高田馬場のブログへようこそ 

 

こんにちは。ena高田馬場の西です。 

夏期講習会第6期をスタートです。 

高田馬場での校舎の授業は残り5日間になります。やり切って有終の美を飾りましょう。 

 

ところで、中学生の皆さん、夏期講習会後のスケジュールは、  

 

★2学期スタートは8月26日

★西早稲田中:9月19日、20日 

★西戸山中:9月19日、20日 

★新宿中:9月26日、27日 

★千登世橋中:9月26日、27日  

 

何と、約一ヶ月で中間テストです。9月頭に修学旅行がある学校もあります。 

特に中学3年生は講習が終わったら直ちに中間テスト勉強を開始です!   

 

(おまけ)  

トマトとキュウリはすでに収穫を終了しましたが、茄子はいまだにたくさん実がつきます。 

昨日はカボチャを一緒に収穫しました。バックはサツマイモのツルです。 

昨日もマーボ茄子を食べました・・・もう本当に飽きてしまいました・・・ 

ena高田馬場の西でした。

“馬場・8月その5”への2件のコメント

  1. 池田真白 says:

    なす美味しそうですね!
    何の品種を育てているんですか?

  2. takadanobaba says:

    池田さん 
     
    いやいや、この時期の茄子は皮が固くてあまり美味しくありません(涙) 
     
    品種は、長茄子だったかな? 
     
    西

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena高田馬場)