校舎ブログ詳細

ena高田馬場

小中学部

馬場・8月その2

投稿日: 2024.08.7 1:22 pm

ena高田馬場のブログへようこそ 

 

こんにちは。ena高田馬場の西です。 

本日で夏期講習会第Ⅲ期が終了いたします。馬場っ子の皆さん、本当に頑張りました! 

第Ⅳ期は合宿&セミナー期間になりますので高田馬場の校舎は開室しません。 

自習室のご利用もできませんのでご注意下さいませ。 

 

【休校期間】 

8月8日(木)~14日(水) 

 

小学6年生、中学3年生の皆さんは合宿orセミナーに参加します。  

合宿&セミナーは学力ばかりではなく精神力の鍛錬の場でもあります。 

例年、良い合宿&セミナーを過ごした受験生は秋にしっかりとした数字を出してくれます。 

ひと回り成長した皆さんと8月15日に高田馬場で再結集できるのを楽しみにしていますよ。

 

【馬場の夏期講習会素描】  

 

 

 

 

 

 

(おまけ) 

小学6年生が休み時間にTHE BLUE HEARTSの「リンダリンダ」を大声で歌っていた。 

とても楽しそうにハモっていました。名曲は時代・世代を超えるのか?  

西もTHE BLUE HEARTSが大好きです。自分的には「TRAIN-TRAIN」の方が好きかなぁ。 

 

受験生の皆さん、 

「♪♪栄光に向かって走る~あの列車に乗っていこう!」 

「♪♪裸足のまま飛び出して~あの列車に乗っていこう!」  

 

見えない自由が欲しい西でした。 

“馬場・8月その2”への2件のコメント

  1. 元早稲田生 says:

    こんにちは。列車といったらこの前家を朝5時10分にでて最寄駅から松本駅まで普通列車で行ってきました。5時間かかりましたよ。西先生も普通列車で遠いところまで行ってみては?

  2. takadanobaba says:

    元早稲田生さま 
     
    そうですね、普通列車の気ままな旅は楽しいですね。 
    でも、新幹線も好きですけど・・・ 
    私は松本城のファンです。
    また、松本はおいしいお蕎麦屋さんがたくさんあります! 
     
    西

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena高田馬場)