校舎ブログ詳細

ena高田馬場

小中学部

馬場・7月その6

投稿日: 2024.07.28 1:24 pm

ena高田馬場のブログへようこそ 

 

夏期講習会第2期がスタートしました。  

 

★写真は自然体験合宿に参加してくれた4年生です。 

「メッチャ楽しかった~~」そうです。 

充実した合宿だったようですね。良かった。良かった。 

 

中1生の皆さんお待たせしました! 

講習のテキストをしっかりと説くことは当然ですが、 

高田馬場では前期の授業でやっていた英語の「確認テスト」をもう一度やり直します。 

確認テストって結構「キツイ」です。一度やったものでも忘れていることも多いと思います。 

英語の実力アップの秘訣は繰り返し演習して単語、文法を体にしみこませることです! 

全員、2回繰り返します! 

 

 

(おまけ) 

昨日、久しぶりにレンタル菜園に行ったら、こんな感じでした。 

ギラギラ太陽→夕立という昨今の天気は野菜にとってはベストな状況なのでしょう。 

トマト、ナス、しし唐、キュウリ、オクラ、ピーマン

 

晩御飯のマーボナスは私が作りました。自分好みに豆板醤とニンニクを多めに入れたら家族から、 

「辛い!」と不評 \(:>_<:)/ 

だって夏はスタミナ・・・西でした。

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena高田馬場)