校舎ブログ詳細

ena高田馬場

小中学部

馬場・6月その1

投稿日: 2024.06.4 2:42 pm

ena高田馬場のブログへようこそ

 

こんにちは。ena高田馬場の西です。

ブログの更新が滞ってしまい申し訳ありません<m(__)m> 

 

昨日まで小学6年生の学校別合宿に参加してきました。

この時期に合宿に参加する生徒さんだけあって、とてもやる気に満ちていました。 

合宿は非日常の世界、勉強にだけ向かい合える貴重な時間です。 

たくさんある合宿の中で西は個人的に学校別合宿が一番好きです。

 

 

 合宿所のご飯はとても評判が良いです♪ 

 

 

合宿は厳格なルールの下で実施されます。バスの中で事前勉強です。 

 

 

(おまけ) 

レンタル菜園で夏野菜の植え付けが終わり、食べられる植物たちはスクスク育っています。  

定番のトマト、ナス、パプリカ、サツマイモなどはもちろんですが、

今年初めて栽培にチャレンジしているものがあります。 

問題です。この植物は何でしょうか? 

正解は次回のブログで・・・ 

高田馬場の西でした。

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena高田馬場)