校舎ブログ詳細

ena下落合

小中学部

今日の下落合㉔ テストが終わり…次は夏。

投稿日: 2024.07.11 7:01 pm

ブログをご覧の皆様こんにちは。ena下落合校長の櫻井です。

中学生の中間テストがすべて帰ってきました!

中学1年生は初めての中間テストでありながら科目数が多い(5科目+実技)生徒がほとんど。時間の足りなさ、使い方を痛感したテストになりましたね。

反省会も順調に進行中。二学期中間は必ず伸ばします!

 

5科目平均が90点を超えた生徒も!

インタビューしてみましたが、やはりワークの勉強回数が命三周してわからない問題を確実につぶしています。

学校のワークはテスト勉強の要。二学期以降も完成と周回にこだわってまいります。

 

テストが終わりひと段落つきたいところですが…

中学3年生はそんなこと言ってられませんね!

あと2週間で夏期講習会。一日も無駄にしないために今から意識を変えていかなくては(毎日やるぞ!と意気込んでいます。行動につなげよう。)。

↓英語の訳に少し苦戦中。夏期を経て英文の訳を安定させたい!

 

夏に向けて小学生も猛勉強中!特に1学期の初めのころと比べて問題の難易度が激増。ついていくために毎授業必死です。

↓小5 分数の計算の集大成。正確さと速さをどんどん上げていこう。

 

夏期講習会まであと10日!

課題&継続力 成績向上の夏。

 

櫻井

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena下落合)