校舎ブログ詳細

ena下落合

小中学部

今日の下落合㉑ エクスカリバー✨

投稿日: 2024.06.15 9:05 pm

ブログをご覧の皆様こんにちは。ena下落合校長の櫻井です。

テスト対策の毎週土曜日は…

エクスカリバー!

中学生が集ってペンを握る最高の日です。

 

 

 

なんと中学生だけでなく、小学生も自習に来ています!感動の涙

 

テスト対策をしていていいなって思うことが、中学1年生が授業のない日にもしっかり自習に来てくれることです。

中学1年生になってまだ2か月。それでもテスト対策の習慣が身につき始めているのは今後も期待大ですね。

受検をしていない中1生にとっては、人生で一番長い勉強時間かもしれません。でもそんなに勉強している自分に驚いてください。

 

「こんだけやったら、この得点。」

中学1年生は自分を理解しましょう。二学期以降の大事な指針です。

中2・3年生は今を一番の点数にしましょう。!過去の自分を振り返り、良いものへと修正していく。

時間をどれだけかけているか・改善はできているのか。

定期テストで生き残るには、これにつきます。

 

ena下落合 櫻井

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena下落合)