校舎ブログ詳細

ena下落合

小中学部

今日の下落合⑰ 定期テスト対策超(スーパー)

投稿日: 2024.05.30 3:41 pm

ブログをご覧の皆様こんにちは、ena下落合校長の櫻井です。

今日から定期テスト三週間前の学校があり、ついにテスト対策がスタートしました。

三週間前から!?

そうです。学校ワーク完成させて、プリント暗記して、enaワークやって… 時間がかかりますね。

 

今回はこのテスト対策で使用する

enaワーク

について少しお話させていただきます。

学校ごと(市・区ごと)の教科書に準じた内容のテスト勉強ワークであるenaワーク。こちらは毎年あるため、ご存じの方も多いかもしれません。

なんと今年、理社が超強化されています!

 中2理社のenaワークです。

理社のenaワークは問題が定期テストのものにすごく似た問題を単元ごとに何問もございます。もしかしたら、全く同じ問題もでるかも!?

しかも細かな単元分けで全範囲抜けなく挑める最高のワークです。

上記は一部です。すごい問題量ですよね。ena下落合では絶対に取り組ませます。こんだけ解き切ったら一体どれだけ賢くなるんだ。

生徒の皆さん、学校の生徒に羨ましがられたら、ena下落合においで。と言ってくださいね。

 

ena下落合 櫻井

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena下落合)