校舎ブログ詳細

ena下落合

小中学部

今日の下落合⑮ まもなく定期テスト対策!

投稿日: 2024.05.24 5:54 pm

ブログをご覧の皆様こんにちは。ena下落合校長の櫻井です。

ブログの更新が久しぶりになってしまい申し訳ありません。ここから毎週水曜・土曜更新になりますが、ぜひ見ていただけると幸いです(各講習会は毎日更新です!)。

ena下落合では前期保護者会を実施させていただきました。入試の概況及び、校舎運営方針について主にお話させていただきました。

私の考えとしては夏期講習会は絶対です。もし夏期講習会に出なかったら…

30日以上勉強に向かう時間が無くなる

これが非常に恐ろしいです。せっかく築き上げてきた毎週の勉強時間をすべて失い、さらに夏休みが終わった後に復帰するのが困難になります。

学年問わず、継続して行い続ける夏にしていきたいと思います。

 

また6月からは中学生の定期テストが始まります!

 

ワーク完璧にしましょうね。4教科の暗記一緒にやろうね。enaワークの該当範囲も全部解こうね。

言いたいことは山ほどありますが、まずは一つずつ生徒たちに指導してまいります。

定期テスト対策を知る

点数を取ることの次に大事なことだと思います。最終的には自分一人で何をしなくてはいけないかを判別できる状態がベストです。

無敵の中学生になっちゃいましょう!

 

櫻井

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena下落合)