校舎ブログ詳細

ena代々木

小中学部

【ena代々木】大盛況の土曜日

投稿日: 2024.06.12 5:20 pm

こんにちは。ena代々木の石川です。

 

6月8日(土)のena代々木は、イベントが盛りだくさんな1日となりました。

いつもの土曜日よりも多くの学年が集まるため、教室もフル稼働!

 

イベント① 最高水準小学部(小3~小5)月例テスト

今回はGW明けから6月1週目までに学習した単元が中心のテストを実施しました。

月例テストは、授業の内容をどれだけ理解できているのかを確認する機会でもあります。

解き直しをするのはもちろん、今後の授業への取り組み方に活かせることがないか考えてみましょう!

 

イベント② 適性検査模試&私立算国型模試(小3~小6)

どの学年も集中して問題を解き進めていました!

とはいえ、難しかった問題もあったかと思います。だからこそ、復習を徹底的に行いましょう!

解説授業も有効に活用してくださいね!

 

イベント③ 中学部定期テスト対策

定期テスト対策イベント「エクスカリバー」を開催!

学校ワークの進み具合を確認し、疑問点はすぐに質問できる体制を整えています。

間近に迫ったテスト本番に向け、勉強の密度をさらに上げていきましょう!

 

ena代々木 石川

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena代々木)