校舎ブログ詳細

enaオンラインクラス

小中学部

【秋だ!毎日登塾だ!&9月19日宿題連絡】enaオンラインクラス通信#1351

投稿日: 2024.09.19 10:28 pm

 

こんにちは、enaオンラインクラスの廣澤です。

 

木曜日は中3の授業日ではありませんが、

過去問演習タイムで全員集合!です。

 

 

中3の過去問演習タイムは、火・木・土の週3回。

そもそも月・水・金・土と授業があり、日曜日も日特があるので、

この9月からは毎日登塾しています。

そろそろ疲れが見えてくる頃かな、と思っていましたが

夏期のスケジュールで長時間・毎日勉強することに慣れたからか、

今日も変わらず黙々と過去問をこなし、すぐに復習に取り掛かっていました。

最年長の中3がやるべきことを黙々とこなしてしている姿は非常に頼もしく

後輩たちに見せてあげたい姿です。(ZOOMのリンク先が異なるので実際は難しいですが…)

 

 

以下、本日9月19日(木)の宿題連絡です。

 

【小6算数演習】

A組B組:①p62~63解き直し ②到達度テストp44~45

 

【中2】

A組B組英語:①学判に向けて復習! ②確認テスト準備

SS数学: ①p19    ②計算一行問題集15まで

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(enaオンラインクラス)