校舎ブログ詳細

enaオンラインクラス

小中学部

【夏期講習11日目★宿題連絡②】enaオンラインクラス通信#1309

投稿日: 2024.08.3 10:53 pm

 

こんにちは。enaオンラインクラスの馬場です。

 

夏期講習11日目がスタートしました!

中2の皆さん、お久しぶりです^_^

今日からまた5日間一緒に頑張っていきましょう!

 

 

中2英語では不定詞の復習に突入!

今日は「わたしの趣味」を英作文してもらいました。(素晴らしい!にはグッドマーク、再チャレンジ!には涙の顔で中学生とはやり取りをしています。)

チャットはとても大賑わい!皆さんの趣味を知れて私も嬉しかったです!

本日の単元学習を通して、上手に不定詞を使って趣味を説明できるようになった中2生★

ぜひ、おうちの方にも自分の趣味を英語で披露してみてくださいね。

 

 

そして!本日の単語テスト全員満点!おめでとう!

オンラインクラスの中2生は恥ずかしがり屋さんが多く、「ブログ用に写真撮るよ!」と声をかけると隠れてしまう子が多いのですが、今日は全員ピースと満点の笑みで写真に写ってくれました!

とってもいい笑顔!おうちの方にもお見せしたいくらい素敵な記念写真になりました!(見せられないのが残念!)

 

 

 

以下、本日8月3日(土)の宿題連絡②です。

 

【中2】

国語:漢字テスト(第6回)の準備

英語:①p26~29

②単語テスト⑥の準備

数学:確認テスト第6回 (16時にメールで解答を確認&18時までに自己採点して提出)

 

 

【中2】※SSコース

国語:①シリウスp125

②漢字テスト(第6回)の準備

英語:①シリウスp44、p47の4

②英単語テスト⑥の準備

数学:①計算テスト第6回

②パスぺp48、証明を3回書く。

 

 

【中3A組】

国語:p92~99の残り

数学:①p34~35

②計算テスト(標準)No.21とNo.22

英語:①p48~50の2~4

②ボキャコンに向けて勉強!

理科:p48~49

社会:p56~57

 

【中3B組】

国語:p92~99の残り

数学:①p34~35

②計算テスト(標準)No.21とNo.22

英語:①p48~50の2~4

②ボキャコンに向けて勉強!

理科:p48~49

社会:p56~57

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(enaオンラインクラス)