校舎ブログ詳細

enaオンラインクラス

小中学部

【夏期講習3日目★宿題連絡②】enaオンラインクラス通信#1294

投稿日: 2024.07.24 11:18 pm

 

こんにちは、enaオンラインクラスの馬場です。

 

夏期講習3日目が終了いたしました!

1期は折り返し地点、残り2日間も元気に頑張りましょう!

 

中2生は夏期講習会でも英単語・漢字テスト毎日満点記録更新を目指して頑張っています。

3日目にして少しずつ予習に取り組み授業に参加するリズムを掴めてきた頃かと思います。

英単語や漢字は日々の積み重ねが非常に重要です。

明日は全員満点取れるように万全を期して授業へ参加してくださいね!

 

 

中3生も長丁場の授業よく頑張っています。

最初が肝心とはよく言いますが、この夏の過ごし方も同様です。

説明会や三者面談、部活動の最後の大会とちょうど大忙しの時期かと思いますが、

隙間時間を有効活用して、その日のことはその日のうちに復習に取り組めるようにリズムを整えていきましょう。

 

 

以下、本日7月24日(水)の宿題連絡②です。

 

【中2】

国語:知識テスト(第3回)の準備

英語:①p14~17

②英単語テスト準備

数学:①確認テスト3(5分or7分で解く!)

②p6~7の1・2・3・4もしくは3・4・5・6

 

 

【中2】※SSコース

国語:①シリウスp53

②知識テスト(第3回)の準備

英語:①シリウスp34~37

②パスぺp16~17 ※書き込みOK

数学:①計算テスト3

②シリウスp68の1・2、p69の4

 

 

【中3】

国語:p16~23の残りの問題を解答用紙に解く&自己採点(作文除く90点満点)&提出

数学:①p8の(1)②③、(2)②③

②計算テスト(標準)No.5とNo.6

英語:p18~19

理科:p10、p11の4、p13、p15

社会:

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(enaオンラインクラス)