校舎ブログ詳細

enaオンラインクラス

小中学部

【夏期講習2日目★宿題連絡①】enaオンラインクラス通信#1290

投稿日: 2024.07.23 4:25 pm

 

こんにちは、enaオンラインクラスの馬場です。

 

夏期講習2日目!

今朝は大きなカマキリ?バッタ?に2回連続体当たりされました。

皆様、茂みを歩く際は当たり屋に気をつけてくださいね。

 

本日も朝から小2・小3・小6が元気いっぱいに授業へ参加してくれています!

猛暑が続き、熱中症や夏バテになっていないか心配でしたが、

「5時に起きて朝からラジオ体操行ってきました!」「早く起きて昨日の宿題を終わらせたよ!」

と各々充実した朝活を終えてから授業に参加してくれているようで安心いたしました。

 

夏期講習はまだまだ始まったばかりです。

早寝早起き朝ごはん、もりもり朝ごはんを食べて元気いっぱいで夏期講習頑張っていきましょう★

 

 

以下、本日7月23日(火)の宿題連絡①です。

 

【小2】

国語:①p4~5

②p7

③復習プリント

算数:①p12~13、p16~17 ※ノートにといて丸つけまで

②1の段、8の段、9の段を3回ずつ音読

 

【小3】

国語:①p12~13

②p14、p15~17

③復習プリント

算数:①p12~13、p16~17 ※ノートにといて丸つけまで

②かくにんテスト2 ※15分でといておうちの人に丸つけしてもらう

 

 

【小6A組】

理系1:p10の2、p11

理系2:p2(1)、p3(2)(3)

国語:p9~11の復習ノート

作文:p6~7の要約を清書して提出

文系:①p3の1・2を満点にする

②p3の1・2の復習ノート

 

【小6B組】

理系1:p10の2、p11

理系2:p2(1)、p3(2)(3)

国語:漢字テスト(第2回)の準備

作文:p7の要約の解き直し・自己採点

文系:①p3の1・2を満点にする

②p3の1・2の復習ノート

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(enaオンラインクラス)