校舎ブログ詳細

enaオンラインクラス

小中学部

【いざ!&6/21(金)宿題連絡】enaオンラインクラス通信#1261

投稿日: 2024.06.21 10:23 pm

こんにちは!enaオンラインクラスの堀口です。

明日に都立中合判をひかえた小6生たち。

映像授業の先生の話がとてもおもしろく、楽しそうに聞いていました。

 

先々週から、適性検査模試・私立型算国模試、学判と、テストを乗り越えてきましたが、

明日はいよいよ都立中合判です!

 

連続でテストを受けてきたことで、もっとこうすればよかった!と、それぞれ悔しかった部分があると思います。

これまでの失敗をバネにして、明日、なにか1つでも「〇〇に気をつけよう!」と意識して、全力で挑んでください!

 

以下、本日6月21日(金)の宿題連絡です。

 

【小5】

文系:p86~87(6月28日16時まで)

作文:①p44の問14を解く→丸つけ→要約問題 ②漢字テスト準備  

   

 

【小6】

国語:p62~66(残りの映像授業を見て、解いて丸つけまで)、p67

文系:p90~91、93

 

 

【中1】数学

SS: ①テキストp58 ②一行計算70まで(6月28日期限)

A組:一行計算66~70(6月28日16時まで)

B組:①p46、p50の18・19 ②一行計算66~70

 

 

【中3】

A組英語:①p98~99をもう1回解く ②p89・91・97

B組国語:①復習ノート ②漢字テスト準備

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(enaオンラインクラス)