校舎ブログ詳細

enaオンラインクラス

小中学部

【おいしそう☆第二弾!&5/31(金)宿題連絡】enaオンラインクラス通信#1243

投稿日: 2024.05.31 10:40 pm

こんにちは!enaオンラインクラスの堀口です。

今日も集中力を発揮している小6生たちです。

文系は、答えの内容だけでなく、文末をどうするかなど細部にまで気を配ることが大切です。

 

先日の学判で悔しい思いをした人もいたかと思いますが、失敗しないと学べないことあると思うので、

記述の書き方のちょっとしたミスなどないよう意識できるといいですね!

 

【おまけ】

お待たせしました!好きな食べ物アンケートをやってみました。

 

✨6年生の好きな食べ物!✨

1位 ポテト系(?)

  2位 ピザ 

3位 イチゴ・りんご・みかん・桃…(とにかく果物!)  

 

1位はなんとポテト系(?)でした!!フライドポテトやジャガイモを使ったお菓子が人気みたいです!

ピザ好きもたくさんいて2位にランクイン!果物もいろんな種類を教えてくれました

小6生は好きな食べ物がなかなかかぶらず、ランキングになっていないかもしれませんが、こんな感じでした。

たくさん食べてパワーをつけてね!!

 

以下、本日5月31日(金)の宿題連絡です。

 

【小5】

文系:p58・59(6月7日16時まで)

作文:①pの作文 ※原稿用紙に3段落で書く ②漢字テスト準備  

   

 

【小6】

国語:①p50~55 ②復習ノート

文系:p74~76

 

 

【中1】数学

SS: ①テキストp57の14 ②一行計算70まで

A組:①p53~55の1・2・5・6・7・10 ②一行計算51~55(6月7日16時まで)

B組:①p53、54の3 ②一行計算51~55

 

 

【中3】

A組英語:①p91・92・93 ②学校のワークを進める 

B組国語:①復習ノート ②p32、p33‐2・3・4(ノートに丸つけまで)③漢字テスト準備

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(enaオンラインクラス)