校舎ブログ詳細

ena渋谷

小中学部

中3決起集会

投稿日: 2024.07.2 2:10 pm

こんにちは。enaの加藤です。

 

6/29(土)にena渋谷中3決起集会を行いました。

 

新しく稼働する2号館に近隣校舎の中3が集結しました。

 

▼ena学芸大学 大ベテラン岩田校長が先陣を切る「大丈夫か?受験生だぞ」

▼ena祐天寺 生徒の評判抜群の花泉校長 「一番勉強しなきゃいけない時期なのに、ついスマホいじっちゃう人。合宿は物理的にスマホなしでゴリゴリ勉強できる最高の環境っす!」

▼新校舎ena五反田 受験に精通した安心安定の興梠校長 「長文をじっくり読む練習を積むこと!」

▼ena渋谷だけでなく城南地区全体を束ねる! 森本地区長 「残された日数でどれだけの勉強ができるのかを現実視せよ」

 

 

 

▼今春最難関高校に合格した卒業生からのアドバイス できない、難しいものを「苦手」と思わないこと。

 

決起集会の後は、近隣校舎合同で理社の授業を実施しました。

 

 

以下、アンケートから抜粋。

 

合格者インタビューがとても参考になった。(多数)

 

自分の行きたい高校よりも上の高校を目標に勉強することが必要だと思った。

自分の苦手教科に対してのどのように取り組めばよいのか、得意分野をのばしていくために必要なことを知れてとても参考になった。

あまり受験生としての実感を持てていなかったから、まわりよりも多く勉強していきたい。

副教科の成績の上げ方を知ることができてとてもよかった。

スマホやめます。

 

「夏から」ではなく「今から」はじめよう!

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena渋谷)