校舎ブログ詳細

ena渋谷

小中学部

【shiBuya-LOG】2024.06.14 

投稿日: 2024.06.16 12:27 pm

★★定期テストを振り返って★

こんにちは!ena渋谷の小林です。

 

6月もあっという間に中盤ですね。ena渋谷では、徐々に定期テストが終わった生徒が出てきました!

enaで実施される学力判定テストも、学校の定期テストも同じ「テスト」。つまりやることは同じです。

 

それはズバリ、解きなおし!!!

 

テストで見るべきは〇ではなく×。できなかったところをしっかり確認しましょう。

 

中学1年生は初めての定期テストでした。「勉強した通りにできた!」という声もあれば、「思ったより点数がとれなかった…」という声もありました。

悔しさをバネに勉強の仕方などをふりかえりましょう!気になったことは何でも相談してね!

 

▼これから定期テストの生徒は引き続き頑張っています。授業が終わって校舎が閉まるまでの30分で、ものすごい集中力を見せてくれます。

暑さが厳しくなってきました。体調管理は第一に!

 

小林

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena渋谷)