校舎ブログ詳細

ena祖師ヶ谷大蔵

小中学部

もうすぐ期末テスト!中2学判の様子

投稿日: 2024.05.29 7:05 am

みなさん、こんにちは。

ena祖師ヶ谷大蔵の西村です。

 

今日は中2学判の日でした!

 

学判とは「学力判定テスト」のことで、

毎月実施し、

これまで勉強した

内容の定着を確認するテストです

部活等で忙しい中、

しっかり学んだことを

思い出しながら集中して机に向かっていました!

 

さて、そんな中学生ですが

最近の私の中学生への口癖は

「提出物やってる?」です。

 

学校の定期テスト範囲が出る

2週間前からでは対策が遅いです!

3週間以上前から中学生に聞いて回っています。

ただ、うちの生徒は、

「enaの授業でやったとこまで進めてます!」

「学校でちょっとずつ終わらせてるよ!」など、

多くの子が

定期テスト2週間前よりもずっと早くに

学校の提出物を進めてくれています!

 

続々とテスト対策週間に

中学生は入っていきます!

しっかりがんばっていきましょう!

 

台風1号早すぎる 西村

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena祖師ヶ谷大蔵)