校舎ブログ詳細

ena雪が谷大塚

小中学部

勉強は楽しい

投稿日: 2024.09.19 2:39 pm

こんにちは。ena雪が谷大塚の加藤です。

 

小5の授業では、理系の授業で小林先生が「てこ」の解説。

 

 

 

勉強にまつわる雑談を交えることで、うまく知的好奇心をくすぐるよう工夫された授業です。

生徒からも「そっか!」「じゃあこの場合はどうなんですか?」など、内容に興味を持ったリアクションがたくさん見られます。

 

気になる方はぜひ体験にお越しください。

 

もちろん上達までは厳しい道のりですが、勉強は本来「わかった!」という感動があると楽しいものです。(わからないこともまた楽しいんですが)

厳しくしている中でも、なるべく楽しいと思ってもらえるよう授業をしています。

 

 

ちょうど厳しい道のりの真っただ中にいる、自習室の小6生。

 

「わかった!」までもう少し。頑張れ!

 

加藤

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena雪が谷大塚)