校舎ブログ詳細

ena雪が谷大塚

小中学部

小6 受検モード

投稿日: 2024.05.26 11:29 am

こんにちは。ena雪が谷大塚の加藤です。

 

もうそろそろ、新年度のバタバタ感が抜けてきたころでしょうか。

学校によっては、運動会や移動教室などのイベントがあるかと思いますが、enaでは受験生がいよいよエンジンをフル回転させる時期です。

小6は前期日曜特訓も半分が終わり、各自が具体的に志望校との距離を測り始めています。

 

小6作文の様子。手と頭が忙しい授業を展開しています。

 

 

生徒たちには常日頃から、「受検をするということは、周りの子に比べて一回り精神的に大人になる必要がある」、と伝えています。

学力アップはもちろんですが、自分で決めて、自分で動く受検生にしていきます。

 

加藤

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena雪が谷大塚)