校舎ブログ詳細

ena馬込

小中学部

夏を前に

投稿日: 2024.06.22 6:11 pm

こんにちは、enaの宍戸です。

22日土曜日は、定期試験対策実施日。早い生徒は13:00~現在21:00過ぎまで

8時間以上、校舎で頑張っています。

大田区の多くの学校は来週がピーク

特に中3の教室には「緊張感」が漂っています。

これが終わると夏!いよいよ受験生として「覚醒」する時期でもあります。

まずは今回、これまでにない高得点を獲得し、「弾み」をつけてもらいたいものです!

 

さて、受付さんが、の風物を飾ってくれました。

そう、「七夕」。

まだ、設置途中なのに、「どうしても書きたい!」という1名の女の子が

1枚「願い」を書きました。

べんきょうがとくいになれますように

ここに、この夏の願い(=目標)を書いてもらおうと思います。

保護者の方々、完成しましたらブログにUPしますが、

ぜひ、校舎でご自身のお子様の「短冊」を見つけてあげてください(^^)/

宍戸

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

〒143-0021

東京都大田区北馬込2-29-12 SAISEI馬込駅前ビル3F

ena馬込 校長 宍戸広樹

Tel:03-6429-7431 Fax:03-6429-7432 Mail:magome@ena.co.jp

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena馬込)