校舎ブログ詳細

ena東武練馬

小中学部

ふしぎ教室&小4学力判定テスト。頑張りました!

投稿日: 2024.05.25 9:15 pm

こんにちは、ena東武練馬の鈴木です。

 

本日は「万華鏡」を題材に、光の反射や屈折について学びました。

普通の万華鏡と違い、周囲の景色を模様として取り込めるようになっています。

ふだんどう見えているか?と比較することで、さまざまな発見がありました。

 

小3・小4は本日学力判定テストでした。

前回の反省を活かして、注意深く取り組んでくれました。

一緒に復習したところからも多く出題されましたし、今回は「家で勉強したところが出た!」という声が多く聞かれました。素晴らしいことだと思います。

必ず使う知識を学んで、やればやっただけ成果に帰ってくるのが小3・小4の勉強です。

 

6月もテストがあります。今回よくなかった、もっとやっておけばよかった、と思う科目は、次でリベンジしましょう。

 

ena東武練馬校長 鈴木

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena東武練馬)