校舎ブログ詳細

ena練馬

小中学部

休校のお知らせ

投稿日: 2024.09.21 5:34 pm

講師の橋口です。

本日は小2~小4の学力判定テスト

小6は校舎で本番形式の過去問演習※ビッグファイトを実施しました。

テストは終わってからが大切!(毎回書いています…)

ここで、重要なアドバイスです。

自信がない問題や時間内に解ききることができなかった問題は

解答・解説を見る前に『時間無制限』で再チャレンジしましょう。

もう一度設問の要求、条件を再確認して粘り強く考えて考えて考え抜いてから

解説を見るようにしましょう。

解答を見て、「なるほど」と思う前に、まずは自分の頭で最善を尽くすことが大切です。

この習慣が自分を鍛えることにつながります。

 

9/23(月)は秋分の日の振替休日のため休校です。

本科授業はありませんが、

中学部は13:00からエクスカリバー※定期テスト対策スーパー実施です!!

天気予報によれば連日の猛暑(酷暑)にもひと区切りがつくとのこと。

寝苦しい夜ともお別れ

秋の訪れを実感したいですね。

サンマ食べましたか?

橋口です。

 

 

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena練馬)