校舎ブログ詳細

ena練馬

小中学部

都私立中判定模試

投稿日: 2024.09.15 9:28 am

講師の橋口です。

都私立中判定模試

小2~小5のみなさん、頑張りましたね。

もちろん、テストは終わってからが重要ですよ。解き直しを丁寧にしておきましょう。

 

ところで、小6のみなさんは

 

過去問の学習が本格的に始まりました。

過去問に取り組むのは正直しんどいです。

特に適性検査においては、単純な作業や一問一答のように答えが確実ですぐに答えられるわけではありません。

長い長い導入部分から正確に問の要求を把握するところから始まります。

初見の問題だと、すんなり『わかった!』とはいきません。

粘り強く←コレ大事!

これから必要なのは学力に加えて『折れない心』です。

できない自分と正面から向き合う

目を背けない

逃げ出さない

でも、みなさんは

ひとりじゃない

です。

私も、校長の吉田も、校舎でみなさんを担当している教師、日曜特訓担当者、みんなでみなさんを支えます。

ともに合格に向けて着実に歩みを進めていきましょう。

 

9/16(月)は祝日のため休校です

ハッピーマンデー

今月は2回…

暑さ寒さも彼岸まで

いつ涼しくなるのでしょうか。

橋口です。

 

 

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena練馬)