校舎ブログ詳細

ena中村橋

小中学部

中村橋より愛を込めて -エクスカリバー!- 【2024.6.5】

投稿日: 2024.06.7 1:43 pm

こんにちは!ena中村橋校長の山田です。

 

先週の土曜日から「エクスカリバー(=6時間耐久定期テスト土曜対策)」が始まっています。ena中村橋では13:00から19:00までの6時間実施です。先日のブログで自習室が完全座席指定であるとお伝えしましたが、「エクスカリバー」も完全座席指定で実施しています。集中の阻害要因はとことん排除します。

 

先週は定期テスト期間が他より早い北中野中生(全員中3生)のみの参加でした。参加した生徒曰く、「疲れたけど勉強は捗った」そうです。どんな生徒であっても環境さえ用意すれば6時間位勉強できます。この「たくさんできた」、「自分でもこれくらいできるんだ」という成功体験が先々につながっていきます。来週の対象はena中村橋に通う全中学生です。土曜の13:00からお待ちしております。

 

エクスカリバーの出欠表。特別な事情がない限り全員が参加します。

 

山田

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena中村橋)