校舎ブログ詳細

ena上石神井

小中学部

16.7%

投稿日: 2024.07.26 10:25 pm

こんにちは!

ena上石神井の岩井です。

 

さて、夏期講習第一期が終わろうとしています。

小6の夏期講習は合宿・セミナーを含めると約30日間あるので、

全体の16.7%が終了したのです。

 

まだ始まったばかりと思っていると、時間はあっという間に過ぎていきます。

 

そこで、ena上石神井では

「この第一期の5日間で、どんな点が成長したと思うか?」

「合格するには現状何が足りてないか?」

というテーマで作文を書いてもらいました。

 

春頃までは作文も抽象的なものになりがちだった小6ですが、この作文はずいぶん具体的に書けてきて、また受験生としての決心もよく表れていると感じました。

 

引き続き、しっかり鍛えていきたいと思います。

 

★夏期講習の風景★

 

↓自習室

 

↓中2数学

 

↓数学を個別に指導中

 

岩井

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena上石神井)