校舎ブログ詳細

ena上石神井

小中学部

君ならできる!

投稿日: 2024.05.27 3:52 pm

こんにちは!

ena上石神井の岩井です。

 

さて、6月の期末テストまであと1か月を切りました!

早いところだと、6/12から期末テストです。

 

期末テストは何と言っても9教科あるので、早め早めの対策が大事です。

ありがちなのは以下のようなパターンです。

 

やることが多い→まずは5教科の主要科目を優先的にやる→副教科が手薄になる

→副教科の点が取れない→内申に響く→志望校に内申基準が追いつかない→志望校を下げざるを得ない・・・

 

このような結末、絶対に嫌ですよね?

 

そこで!

ena上石神井では以下を企画しています!

 

 

テスト前の土曜日は、徹底して試験範囲の勉強をしてもらいます!

目指すは5教科490点、9教科で850点越えです。

 

最後に、私が好きなパブロ・ピカソの名言(5つ)を載せておきます。

 

1. 必ずできると信じろ

2. 限界を超えろ

3. 「その時」を待つな

4. 動け

5. 正しく問え

 

 

岩井

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena上石神井)