校舎ブログ詳細

ena光が丘

小中学部

【ena光が丘】合宿・セミナーお疲れ様でした!!

投稿日: 2024.08.22 9:42 pm

こんにちは、佐藤です。合宿の引率頑張りました。

5期は合宿・セミナー期でした。小6・中3のみんなお疲れ様でした!!よく頑張ったね!!

今回は特別号ということで、合宿の様子をご紹介します!!

 

8月14日~8月19日、富士山合宿場3号館にて5泊6日の夏期合宿が行われました!

小6・中3総勢300名以上が集まり、切磋琢磨し合う日々を過ごしました。

光が丘の生徒も全員終始集中して授業を受けており、夜の復習タイムでは私をはじめ先生方に質問をしている姿もたくさん見られました。

3日目には入試演習を行い、今の自分の立ち位置をしっかりと把握することができました。

小6は演習後、実際の倍率をもとに合格・不合格の発表がありました。先生からの言葉をしっかりと聞きながら、自分の勉強に対する向き合い方について深く考えることが出来たのではないでしょうか。

 

一方、食事の時間ではリラックスすることもできていたようです。

光が丘の生徒同士はもちろんですが・・・

他校舎の生徒とも仲良く話していました!!

↑光が丘生&他校舎生with岡部先生

 

そして、最終日。中3の各クラスでは、入試演習の優秀者&単語テストの優秀者の表彰式が行われました!

全員達成感に満ちあふれていますね!!

 

この合宿期間で大変だったこと、辛かったこと・・・いろいろあったかと思います。その気持ちを忘れることなく、秋以降の勉強に臨みましょう。必ずみんなの成長の「バネ」になってくれるはずです。

 

夏期講習終了まであと少し。最後まで全力で駆け抜けよう。

 

夏休みまでもう少し・・・!

佐藤

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena光が丘)