校舎ブログ詳細

ena江古田

小中学部

【ena江古田】4期!

投稿日: 2024.08.12 12:55 pm

ena江古田の渡邉です。

 

夏期講習会第4期もあと2日です。

最近はゲリラ豪雨地震など、

心配事が尽きません。

生徒の皆さんも、疲れが溜まってくる時期です。

しっかり水分補給して、体調を万全に整えましょう。

渡邉も疲れてきましたが、頑張ります。

 

さて、中学部は各学年、予習単元に切り替わっています。

例えば、中1数学では、いよいよ関数や座標の概念に触れました。

入試頻出で絶対に得意にしたい内容です。

また、夏休み明け間もなく定期テストが控えている中学校もあります。

先の内容を固めるだけでなく、日々の学習の中で、

定期テストを意識した動きを今からせねばなりませんね!!

夏期講習期間も、17時50分以降は第1教室で自習ができます。

夏期講習の内容の復習もいいですね。

やれることは全てやって夏を終えましょう。

ena江古田の渡邉でした。

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena江古田)