校舎ブログ詳細

ena江古田

小中学部

定期テストスタート!

投稿日: 2024.06.13 1:11 pm

ena江古田の渡邉です。

本当に暑いですね。溶けそうです。

生徒の皆さん、熱中症には気を付けましょう。

こまめに水分補給ですよ!!

 

さて昨日は小5の学判がありました。

時間配分を意識して、

問題を解く順番を工夫する姿が見られるようになり、

生徒の成長を実感しています。

 

夜は中学部の時間です。

自習室で一所懸命に頑張っています。

そして今日、いよいよ定期テスト開幕です。

先陣を切ったのは開進第三中学校。

自習室で毎日のように頑張った成果を期待しています!

明日もテストは続くので、

今日も教室は静かに熱を帯びています。

 

ところで、都立高校を目指す中学生の皆さん、

だから都立高というHPをご存じですか?

 

学校見学会、授業公開の日程や、

学校紹介動画などが観られる便利なサイトです。

志望校がイマイチ決まらない・想像つかない

という生徒は、一度観てみてはいかがでしょうか?

 

目標、すなわち志望校が決まれば、

そこに到達するまでに必要な努力量のイメージが湧きます。

渡邉は、高1か高2の時に(忘れました)、

各地の大学の先生の研究内容を中心とした講義を受けられるイベントに行き、

そこで行きたい大学を決めました。

皆さんも、絶対にその高校に行きたい、その運命にあるのだ、

という強い意志を持って、夏に向かっていきましょう。

 

ena江古田の渡邉でした。

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena江古田)