校舎ブログ詳細

ena沼袋

小中学部

6.8 エクスカリバー

投稿日: 2024.06.11 9:43 am

 

こんにちは、ena沼袋校長の湯浦です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

本日、校舎では3つのイベントが繰り広げられました。

1、6時間耐久定期テスト対策

「エクスカリバー」

・学校のノート、提出物チェック

・enaワークを使った問題演習

が中心です。

特に中1は今回が初めての定期テスト。

そのため、たくさんの質問対応をしました。

ノートのまとめ方、勉強の進め方の指導をしました。

 

2、適性検査模試

3、私立型算国模試

小学生の都立中・私立中に対応した模試を実施しました。

↓テスト中の様子がこちら!

みんな頑張っていました。よく見直してね。

 

 

先日、卒業生が顔を出しに来てくれました。

「私立にちゃんと挑戦して合格を勝ち取っていたから、都立はそれほど緊張せず、いつも通り落ち着いてできたんだ」と言っていました。

都立も私立も、しっかり合格を勝ち取ったことが彼の自信となり、高校生活も文武両道で頑張っているそうです。

理想の高校生活を思い描き、その実現に向けてチーム沼袋は今年も邁進します!!

 

夏期講習の案内が始まっています。

↓詳細はこちらからどうぞ!

ena小中学部夏期講習会

 

湯浦

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena沼袋)