校舎ブログ詳細

ena中野

小中学部

桐朋中の説明会に行ってきました。

投稿日: 2024.05.25 2:06 pm

 

こんにちは!ena中野の中本です。

 

先日、桐朋中の塾向け説明会に行ってきました!!

 

 

 

今回は、説明会と学校見学に参加させていただきました。

 

 

 

桐朋中の注目ポイントはこの3つ!!

 

◯知的好奇心をとことん追求できる環境!

→生徒の皆さんの行動力と先生方の理解、そして授業内容の深さが印象的でした。

ディープラーニングを中心とした授業が展開されています!!

生徒の皆さんが挑戦したいことを応援してくれる学校ほど素晴らしい場所はないですよ!

 

 

◯進学実績の良さと安定性!

→国公立や難関私立大学にも多くの生徒が進学なさっていました。

集中して勉強できる環境が整備されています。

自習室や講義室、図書室の設備のきれいさと利便性、そして授業内容の深さに圧倒されました!

 

 

 

◯施設の数と質が充実している!

→天文台に、図書館のようなきれいな図書室、プラネタリウムまで!!

中本「史記も水滸伝も三国志までそろっているなんて、きっとここは天国に違いない。」

内藤先生「このプラネタリウムに毎日こもっていたい。今日は絶対にここから一歩も動かないぞ。」

 

 

 

座学だけではなく、学んだことをすぐに応用できてこそ、活きた学問と言えますよね!!!

 

 

 

学校を出る頃には、中本も内藤先生も「来年からここに通いたい!!」と話してしまうほどの良さでした。

 

 

 

学校見学に行くと、勉強のモチベーションがとってもあがりますね!!!

受験を控えている人はぜひ一度学校見学に行ってみてください!!!!

 

 

中本

 

ena中野

〒164-0001

東京都中野区中野5丁目67-3 共英北口ビル 3F

〈tel〉 03-5942-6611

〈mail〉nakano@ena.co.jp

〈休校〉日曜・祝日

 

資料請求はこちらのリンクから。↓

https://www.ena.co.jp/request_form/

 

 

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena中野)