校舎ブログ詳細

ena塩浜

小中学部

10.7 日刊ena塩浜 -三日会わざれば-

投稿日: 2024.10.7 10:22 pm

こんにちは、疲れてくるといつも同じ位置にニキビができる、ena塩浜の青木です。

 

10月7日、月曜日。

今週末は後期保護者会。

先週先々週辺りからちょこちょこ準備を進めてきましたが、

本日であらかた完成をしました。

生徒たちとコミュニケーションを取れる授業は楽しいですが、

保護者の皆様とコミュニケーションを取れる面談、保護者会もまた楽しいものです。

土曜日が来るのが待ち遠しいですね。

 

 

 

かつての教え子で、今は講師をやってくれている子から、

この時期の中3の指導についての相談が来ました。

ちゃんとどうにかしようとして、

だから問題点を自覚していて、

そしてそれを改善するための動きを取る。

とても立派だと思います。彼が生徒だった当時、そこまで能動的に動けていたか。

図らずも、成長した姿を見せられて、大きくなった姿に動揺させられました。

しかし、これなら安心してenaの生徒たちを任せていられます。

私も負けずに、もっと成長をしなければならないと思わされました。

 

 

◆今日の一問:enaの合宿場の一部の女子風呂だけに存在する、縁起の良いオブジェは何か。

ena塩浜 青木

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena塩浜)