校舎ブログ詳細

ena塩浜

小中学部

9.7 日刊ena塩浜 -歓喜-

投稿日: 2024.09.7 10:33 pm

こんにちは、ena塩浜の青木です。最近はまた疲れたらオロナミンCを飲んでいます。

 

 

9月7日、土曜日。

ちょっと秋の顔を見せてきたな、と思いきや、

今日はまた暑いですね……。

他の校舎よりも長い駅からの道のりが、こういうときに堪えます。くー。

 

先日書いた通り、夏期の学判の結果が出ました。

多くの子がしっかり学力を伸ばしてくれましたが、

出来れば優秀者のランキングに多くの生徒が載るところまでいきたいもの。

一応、ena塩浜としては過去最多の生徒がランク入りしましたが、

まだまだランク入りするだけの力がある子たちを載せきれていません。悔しい。

9月の学判こそ、きっと。

 

ただ、通常クラスの小4の子たちはみんなそろってランクインしているのに気づいて、

それはそれはきゃっきゃしていました。でも、それは得意教科に大いに偏ってのことなので、

次は他の教科ももっと頑張ろう!

でも、それだけの結果を出せる力を持っていることは間違いないのですから、

他の教科も必ず点数を上げられます。

本人たち自身の口から、「9月はいける」という言葉が出ていたのが大変頼もしいです。

 

 

小2小3の子たちは今日が休み明けの一発目。

多くの子たちはちゃんと宿題をやって来ていたものの、

やれていなかった子もちらほら。

夏の成果が消えていかぬように、また宿題をしっかりやる一週間が回っていくように、

こまかく見ていきます。

 

 

——————————————————————————————————————-

明日8日(日)は、定期テスト対策のため、

12時~20時で開校しております。

テスト前の中学生はもちろん、小学生の自習も可能です。

 

——————————————————————————————————————-

書面等でご案内をしております通り、

ネット授業参観のパスワードの定期変更が行われました。

ご覧になる際はご注意ください。

 

 

◆今日の一問:小林一茶の評価を高めた、明治の人物は?

 

ena塩浜 青木

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena塩浜)