校舎ブログ詳細

ena塩浜

小中学部

7.20 日刊ena塩浜 -任せたい人-

投稿日: 2024.07.20 10:43 pm

こんにちは、ena塩浜の青木です。マスタードが好きです。

 

7月20日、土曜日。

おじさんの身としては、未だに7月20日というと海の日と言いたくなります。

 

前期授業最終日、夏期講習前の最後の授業です。

夏期講習を最大限活かして力を伸ばせるように、授業の受け方だとか小テストの重さの理解だとかは、出来る限り作り上げてきたので、

却っては今日は、普通に、フラットに授業を行うだけで大丈夫な一日でした。

ちゃんと勉強をしていく意思を持った上で過ごす夏の過酷さは、ちゃんと生徒たちにわかってもらえているようです。

それを凌駕するだけの、成長の楽しさを与えられるように、こちらも全力で走ります。

 

午前中には、某学校の先生とお話をさせていただきました。

その先生がその学校に赴任されて、初めて話をさせていただいたときから、

優秀な方だな、と思ったものですが、今日話させていただいたときも、やはり同じ思いを抱きました。

その先生が着任されてから合格実績が着実に伸びている学校で、話をさせていただいていると、

それはそうなるよね、とその結果にも強く納得をさせられます。

どこの学校、というより、この先生に、とか、こういう先生に生徒たちを見てもらいたいな、という方が、

自分の中での思いとしては大きいことを久しぶりに意識させられました。

 

信頼できる先生のいる学校へ生徒たちが進めるように、

夏の日々、妥協なく過ごします。鍛える。鍛える。どのも、どの学年も。

 

◆今日の一問:都道府県知事、市区町村長、という2種の地方自治体のトップの役職をまとめて何というか。

 

ena塩浜 青木

 

“7.20 日刊ena塩浜 -任せたい人-”への2件のコメント

  1. 生徒 says:

    組長

  2. ena says:

    コメントありがとうございます。
    組長じゃないっす……。そんな、恐ろしそうな感じではないっす……。

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena塩浜)