校舎ブログ詳細

ena塩浜

小中学部

6.15 日刊ena塩浜 -ご足労いただきありがとうございました-

投稿日: 2024.06.15 8:16 pm

こんにちは、ena塩浜の青木です。Yシャツの長袖派です。

 

6月15日土曜日。

梅雨入りをしないまま、6月の折り返しを迎えてしまいました。

いよいよ気候変動がすごいことになっていますね、

……と思って調べてみたら、これくらいに梅雨入りしている年もふつうにあって、

近いところでも2021年が6月14日ごろでした。

 

 

今日は今年度2発目の都立中講演会。

桜修館中、白鷗中、両国中。

塩浜から通う都立中、となると現実的な距離の学校が両国、白鷗、小石川なので、

今回は塩浜の生徒保護者様も複数会場にいらっしゃっておりました。

正直、もう講演会でも緊張する、ということはほとんどないのですが、

自分の校舎の生徒保護者様がいらっしゃる場合には、緊張というか、照れくささというか、

授業参観や学校のイベントに自分の親が来ているときのような心境になります。気恥ずかしい。

なんにせよ、お忙しい中お越しいただき本当にありがとうございました。

 

土曜日は、校舎でも一日で多くの生徒たちと会える日なので楽しいです。

小2小3は、学判でしっかり力を発揮できたかな?

宿題の解説映像視聴は、今日中に!

 

低学年に負けず、テスト勉強組の中学生たちも、しっかり受験生としての過ごし方ができている小6の自習もいい集中力です。

 

土曜日には、面談でも複数の保護者様に校舎までご足労いただいてありがたいです。

保護者様の、お子様への思いを見せていただくと、より一層頑張って指導をしなければと身が引き締まる思いです。ありがとうございます。

今週もあとわずか、来週もまた頑張ります。

 

◆今日の一問:日本で梅雨入りが早かった場合にその後起きる可能性が高い問題は何か。

 

ena塩浜 青木

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena塩浜)