校舎ブログ詳細

ena塩浜

小中学部

5.26 日刊ena塩浜 -ためないように-

投稿日: 2024.05.27 8:42 pm

こんにちは、ena塩浜の青木です。銀の方が好きです。

 

昨日26日は日曜日。

元の家に行って、ガスの閉栓と管理会社との立ち合いをしてきました。

東京の東西の横断をするのはたぶんこれがラスト、

自宅の近くの、行きつけだった店たちに顔を出して、挨拶と差し入れをしてきました。

 

昨日も、その前に元の家に行った時にも、出来る限りの掃除をしてきました。

雑巾がけをあんなにしたのは、何年振りでしょうか。

掃除はそんなに嫌いではないのですが、日々の生活の中ではどうしてもちょっと後回しになりがちで、

その結果、このようにどっかでまとめてどかっとやる羽目になります。

どかっとまとめて掃除をすることも、それこそ結構好きなのですが、

時間の使い方としてはやはり非効率的ですよね。

定期的にもっと少しずつやるようにしていたら、トータルでもっと少時だろうし、省力だろうに。

それでもついつい後回ししがちで、後で後悔するところはまるで勉強のようです。

勉強も、まとめてドカッとするのは結構楽しいのだけれど、それだと合格が近づいてくれない。

ドカっとやるのは、趣味の勉強ですね。

 

次の日曜日には、全国統一小学生テストです。

通常のena校舎は会場ではありませんが、

小学部の最高水準が設置されている校舎は会場となっています。

ena内部の公開模試とはまた空気が違うテストなので、当日が楽しみです。

 

この記事を書いている今日27日から、ウチの生徒の中3の一部は修学旅行に行っています。いいなー。

 

◆今日の一問:金閣の建築様式は?

 

ena塩浜 青木

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena塩浜)