校舎ブログ詳細

ena清澄白河

小中学部

清澄通信0725【夏期講習Ⅰ期4日目】

投稿日: 2024.07.25 9:54 pm

こんにちは、ena清澄白河です。

蝉の鳴き声が夏を感じさせますね。

高校時代、セミの鳴き声をBGMに学校の夏期講習を受けていたころを思い出します。

夏は勉強する季節だと、体に染みついているな、と感じます。

こちらは中2の様子です。前期で見つかった課題は夏期講習中に解決します。

そのための夏です。

部活動も自分たちの学年が中心となって活動し始め、忙しさも増してくる中2。

忙しさゆえになかなか勉強へのモチベーションを保てない時期もありますよね。

自分一人で頑張れないな、という時はenaで一緒に頑張りましょう。

漠然とした不安でも、質問でもなんでも大歓迎です。

 

【本日の宿題】

小2

国語:復習プリント4日目、漢字第4回

算数:p.6~7、30~31(〇付け直しまで)

 

小3

国語:復習プリント4日目(〇付け直しまで)、漢字第4回、p.30~33(〇付け直しまで)

算数:p.30とp.32~33(〇付け直しまで)

 

小6A

理系1:復習ノート、p.25まで(〇付け直しまで)

理系2:p.11まで(〇付け直しまで)

国語:復習ノート

作文:復習ノート、漢字、p.104⃣を読む

文系:復習ノート

 

小6B

理系1:復習ノート、p.22~p.25終わっていないものすべて(丸付け直しまで)

理系2:p.12~13(1)、(3)

国語:復習ノート

作文:復習ノート、漢字、p.104⃣を読む

文系:復習ノート

 

中2

国語:漢字テストの学習

学:p.16~17の指定された問題、p.183⃣4⃣

英語:p.16~17(丸付けと直しまで)、単語テスト学習

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena清澄白河)