校舎ブログ詳細

ena東大島

小中学部

【ena東大島9/28】復習はしっかりと

投稿日: 2024.09.28 10:00 pm

皆様、こんにちは。ena東大島の菅原です。

 

9月ももう終わり10月に入ってきます。

受験生にとっては1日、1日が大切になってきます。

毎日「今日自分は何を学ぶことができたのか。何をできるようになったのか」を言えるようにしましょう。

 

他の学年も含めて9月の学判が終わりました。

中1、中2には伝えましたが

自己採点をしなくなったら終わりです。

自己採点は自分が何ができていないのかを把握するためのツールとしてよいです。

そのうえ点数に対してどうでもよいと思いはじめるのが成績が下がる第一歩です。

 

どうでもよいと思うのはテストに向けて勉強していないから。

その気持ちがはじまったら終わりです。本当にもったいない。

自己採点そして復習は必ずしましょう。

 

授業後教えあいをする中学3年生

菅原

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena東大島)