校舎ブログ詳細

ena東大島

小中学部

【ena東大島 9/13】学ぶことはまねることだ

投稿日: 2024.09.14 11:54 am

皆様、こんにちは。ena東大島の菅原です。

定期テストも終わり点数が返って来た生徒がパラパラと出始めました。

中3が自分から「先生点数書かなくていいの」と聞いてくれ、点数を見てみると今までで一番良い点数。

まだ終わっていない人はいくらでも成績があがるチャンスだと思い頑張りましょう。

 

何をやればよいかわからなければ、いい成績を残している人のマネをすればよい。

学ぶはまねぶ自分のモットーです。

みなさんも身近でお手本を見つけて(同じ学年でなくても先輩、後輩、家族でもよし)良いところをマネて行きましょう。

 

9月14日(土)は都私立中判定模試です。

準備万端にしてお待ちしております。よろしくお願いいたします。

菅原

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena東大島)