校舎ブログ詳細

ena北赤羽

小中学部

【ena北赤羽】きたあかブログ#63 最高のエールを!

投稿日: 2024.06.5 12:50 pm

6月4日(火)

 

こんにちは。ena北赤羽の岩橋です。

先日、念願の宇都宮ライトレールに乗ってきました!黄色と黒。素晴らしい。タイガースカラー。

 

今日も定期テスト対策実施中!学校のワークが終わり、次のステージに入っている人も多くいます。ワークは2周目、3周目と何度もやりこみ、「提出物だからやる」ではなく「提出物ではないものも範囲表に書かれているものは全てやる」というルールでやっています。

 

ena北赤羽に通ってくれている中学生の大多数は「これまでで一番テスト勉強をしっかりやっている」と話しています。まだ2週間前でこの手ごたえです。もちろん結果も楽しみですが、まだ2週間やることはたくさんあります。自信を持って臨んでもらえるよう、エールを送り続けたいと思います。

小5は算数の授業で「単位量あたり」を扱いました。本当に重要な単元です。ゆっくりと丁寧に解説を心掛けましたが、家に帰ってから宿題でしっかり反復演習をしっかりやって身に着けてほしいと思います。

授業後も算数の計算テストの直しまでやっていました。素晴らしいですね。次の受験生、頑張れ!!

ena北赤羽 岩橋

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena北赤羽)