校舎ブログ詳細

ena青砥

小中学部

【青砥9.5】2学期開始

投稿日: 2024.09.5 6:27 pm

こんにちはena青砥伊藤です。

4日から2学期の授業が始まりました。

受験生は学校生活と受験勉強の両方をこなしていく必要があります。

そこで大切なのが時間の使い方です。優先順位を決めてどんどん進めていきましょう。

話は変わりますが、私も夏休みをいただきリフレッシュしてきました。

登山に行く予定もあったのですが、台風のため今回は中止しました。こればかりは仕方ないですね。

ということで、台風が来る前に行った京都の写真です。

日本三景の一つ、天橋立です。

天橋立から車で40分ほど、丹後半島にある伊根の舟屋です。家の1階が海につながっているのですね。

 

陸地に近いところからはうにを見ることもできました。

京都府の北側は日本海に面し、リアス海岸となっています。

景色も海もきれいで、心もきれいになりました。

2学期もよろしくお願いします。

伊藤

 

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena青砥)