校舎ブログ詳細

ena青砥

小中学部

【青砥8.6】夏期講習中⑨8月6日

投稿日: 2024.08.7 8:12 am

こんにちはena青砥伊藤です。

講習中ですが今日は8月6日なので広島の話をします。

今春20年ぶりに原爆ドーム、原爆資料館に行ってきました。

前回の記憶はあまりないのですが、

今回はたくさんの涙が出ました。

混んでいて列が進まなかったせいもあるのですが、じっくり見ることができました。

こんな悲惨なことは二度と起こってほしくありません。

もちろん私と同じ思いを子どもたちも、とは思いません。

ただ事実は知ってほしいということで今日は広島に原爆が落とされた日だということ

ニュースなどでやっていたら見て、と伝えました。

明日でⅢ期も終了です。順調に運営できていること感謝いたします。

伊藤

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena青砥)