校舎ブログ詳細

ena高島平

小中学部

たかしま通信59 夏期講習5日目(1期最終日)

投稿日: 2024.07.26 9:07 am

ena高島平の前田です。

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

講習中の朝は小6の作文、復習ノートのチェックから。

毎日、授業後にも残って頑張る小6たち。

「授業後1時間は必ずやりなさい。」と言っているのですが

中には3時間以上残って頑張る子も!素晴らしいです。

 

受験生のみなさん、この5日間で勉強のペースが掴めましたか?

8月のセミナーや合宿を実り多きものにするためには

◎朝型の生活リズムにしておくこと

◎長い時間勉強することに慣れておくこと

の2つが重要だと思っています。出来ている部分はそのまま継続!

まだできてないな…と感じる部分は残りの期間で出来ればよし!

夏期講習会、今日を除いてのこり20日間。

明日7/27は休校となります。

次回7/28からは中1の授業もスタート!

中学生最初の夏休み、勉強もしっかり頑張っていきましょうね。

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena高島平)