校舎ブログ詳細

ena高島平

小中学部

たかしま通信56 夏期講習会2日目

投稿日: 2024.07.23 1:02 pm

ena高島平の前田です。

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

昨日の雷雨はすごかったですね。校舎移動時と帰宅時の2回とも豪雨。

私は「雷を呼ぶ男」なのかもしれません・・・(強すぎる雨男?)

中3社会は地理の復習から。この夏で中1・中2単元の思い出しをした後に中3内容に入ります。

受験生らしく、授業開始前に自習をする生徒がほとんど。暑い中だけどしっかりきてえらい!

勉強をやらない理由を見つけるのは簡単。暑いから、眠いから、ゲームしたいから等々。

しかし、それに打ち勝ちやるべきことをしっかりやる、夏にエンジンかかった受験生は強いです!

今日も暑いですが、校舎内も激熱で頑張ります。今日は雷雨になりませんように・・・

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena高島平)