校舎ブログ詳細

ena志村坂上

小中学部

移動教室

投稿日: 2024.06.14 11:37 am

こんにちは。校長の古沢です。

 

先週あたりから小6生の移動動教室が始まりました。板橋区は日光に行きます。

(生徒に「修学旅行楽しんでね」って言うと、「移動教室だよ」って怒られます。)

「勉強が遅れるので、移動教室に塾のテキスト持ってく」って言う子もいたので、

「それはやめて、楽しんできて、いい思い出をたくさん作っておいで」と送り出しました。

 

移動教室最終日は塾の授業のある日なので、「帰ったら塾に行くから」と、皆言っていましたが、

ほとんどの子は当日欠席でした。それはそうですよね、疲れますから。疲れるくらい楽しんだことでしょう。

 

 

先生も、もう一度修学旅行に行きたい

修学旅行イメージ

 

修学旅行の夜(背景有り)

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena志村坂上)